2010-01-01から1年間の記事一覧

第3回大⑨州東方祭がいよいよ明日開催!

とうとう明日になりました!サークル名:「三草五理」 スペース :永‐16 URL :三草五理|雑記 配布物は、第1回で配布した上巻(写真左)、例大祭で配布した下巻(中央)、そして新作のアナザー本(右)になります!上巻は弱冠数しかありませんので、お求…

Googleって世界征服したいんかな?

と思う今日この頃。どうもお久しぶりです。紳士(へたれ)やも〜んです。涼しくなったかなと思ったら、この暑さですよ・・・。みなさんはいかが過ごされてますか?さて、この暑さのせいかタイトルのようなことをふと頭に思い浮かんだので、メモがてらに更新…

歩くグーグル検索

先日インターンシップが終了しまして、今に至っております。ごきげんよう。紳士(阿呆)ことやも〜んです。残暑が厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、上記の通りインターンシップに行って参りました。最近の若い人は元気ですね。高校生、専門学…

第2回大⑨州東方祭レポート!

どうも三草五理の広報担当やも〜んです。運営・参加された皆様本当にお疲れ様でした。北九州までは、のんびり寄り道しつつ1時半くらいに開場に到着。入場早々に、旧友で悪友でもあるハミデントのところへ特攻をかけましたwしかし、痛車はあれど探しても見つ…

第2回大⑨州東方祭!!

どうもサークル【三草五理】の広報担当やも〜んです。とうとう当日になりましたね。第1回・2回ともサークル参加をさせて頂いていましたが、今回は諸々の事情で新刊が出せずあえなく不参加となりました。楽しみにしていた方、本当にすみません。前回の大⑨州…

情報処理学会が将棋連盟に挑戦状

はてなで人気の記事をなんとなく見ていたら、気になる記事を発見。プレスリリースすごい時代になったものですね。将棋のアルゴリズムを構築することは、すごく難しいと聞いたことがあります。相手の「駒」を自在に使えて、敵陣地に入ると「成る」こともでき…

Verilogな俺

例大祭が終わって、ひとまずは一段落といったところですが、来月はワークショップも大⑨州祭も控えているので、気は抜けません。ワークショップの日は刻々とせまってきており、プレゼンの準備を進めています。回路の動きを説明したいので、どういう風に動作し…

第七回博麗神社例大祭レポート!その3

今日は閉会と戦利品までレポしますよ!さて、ブースの準備も整いましたので、後は開場を待つのみ!そして・・・第七回博麗神社例大祭の開幕です!☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆ 拍手とともに、弾幕が展開されましたwよく工事現…

例大祭開場前の準備まとめ

メタルラックはでかい サークルの島には、お誕生日席と言うものがある 身近にデュエリストは存在する 準備段階でも買い物できる 4についてなのですが、これはコミケで言うところの開場前の販売禁止と違うのかな?前日に調べて、結局わからなかったから開場し…

第七回博麗神社例大祭レポート!その2

昨日は入場までをレポートしました。今日は開場準備までをレポートしたいと思います!入場して五分くらい歩いたけど、まだ見えねぇ!どんだけ広いんだよ!と相方のyangeにツッコミを入れながら流れに沿って歩くと、ようやく会場入り。やっぱり広い!もうアホ…

ホテルから入場までのまとめ

ゆりかもめは地獄 2ちゃんはイイ人が多い そして、意外と世間はせまい 神主さんがサンクスに居た 朝食はすごく大事

第七回博麗神社例大祭レポート!その1

去る3月14日、ビッグサイトにおきまして「第7回博麗神社例大祭」が開催されました。今回初めて参加しましたので、記憶がまだ新しいうちにレポートをしておきたいと思います。といっても、すでに2週間が経過していますが・・・w例大祭当日、7:30に国際展示場…

例大祭!

お久しぶりです!自称紳士ことやも〜んです!さて、年に1度のお祭りがやって来ました!そう例大祭です!今回、福岡から初参加させて頂きます! 大九州祭からの続刊でして、またもや旧作から魅魔様をリスペクトしております!サークル:三草五理場所:て43a…

軽井沢ワークショップ

明けましておめでとうございます。というより、もう寒中見舞いと言ったほうがいいかもしれませんね。エントリーが二ヶ月以上空いてしまいましたが、まぁ無事に生きています。さて、私事なのですが、研究のほうが無難に進行しだしたので、いよいよ論文を書く…