第七回博麗神社例大祭レポート!その3

今日は閉会と戦利品までレポしますよ!

さて、ブースの準備も整いましたので、後は開場を待つのみ!

そして・・・第七回博麗神社例大祭の開幕です!

☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆
拍手とともに、弾幕が展開されましたw

よく工事現場で見かける、黒と黄色のストライプの「何か」で、進路を塞ぎつつ係員の必死の怒号が聞こえます。

係員「走らないでください!走らないで!」

参加者の皆さん「ダダダダダ!」

すげぇー。みんな一目散に壁サークルに並んでる・・・。

これがコミケだったらもっとすごいんだろうナー。

そんな事を思いつつ、早速販売を開始します。

今回は前回販売した「上巻」に当たる旧刊を含めて、新刊となる下巻50冊に旧刊50冊持ってきました。

あいさつ回りも含めて、それぞれ30部くらい売ってやるぜ!と思ってたら、予想以上の盛況でびっくりしました。

中には、「旧作を買い漁ろうの会」や、大⑨州祭で買ってくれた方もいらっしゃって本当にゆっくりしました。

わざわざ例大祭まで来て、うちのサークルの本を買ってくれるとは・・・。胸が熱くなるな・・・。

そんなわけで、14時過ぎくらいに無事に完売〜。そして、なんとなく2ちゃんの掲示板に報告。

上記のように大⑨州祭から継続して買っていただいた人は、下巻のみ買って頂いたので上巻だけ5部余りましたがミッションは達成したとういことで「完売」を掲げましたw

その後うろうろしてたら、ゴミ捨て場のオッチャンからクレームを受けてアタフタすることに。

チャイニーズなオッチャン「ここに居たら(座り込んだら)アブナイヨー、どうにかしてヨー」

(いや、僕に言われても・・・歪みねぇな・・・)

仕方が無いので、近場のスタッフを見つけて整理してもらうことに。

と思ったら、すでに誰かが整理した後だった!

スタッフの人と顔を見合わせると、もう大丈夫ということなので、特に何もなく事なきを得ました。

あちこち見て回ったのでクタクタになってしまい、ブースに戻るとちょうど例大祭が閉会しました。

長いようで短い一日限りの幻想入りが、終わった瞬間でもありました・・・。

いや〜本当に楽しかった!たまには遠征してみるものですね!

失ったもの(研究する時間とお金とかお金とかお金とか)は結構大きいですが、かなりイイ経験できたと思います!

モノが売れるということは、製作者にとって対価以上の価値がありますね!

まぁ今回作った新刊、僕は描いてないんですけどね!

最後に今回頂いた品と戦利品をうpして終わりたいと思います。

今回販売した2冊。左が旧刊で、右が新刊です。

お隣さんの新刊?ですね。

右は今回唯一購入した同人誌。色遣いが印象的だったので一冊購入。新刊は売り切れてました・・・残念。

同人CDとゲーム、そして友人から買ってきてもらった妹紅たんステッカーと、弾幕ステッカー。

後輩へのお土産に買った、手ぬぐいの内の一枚。僕のお気に入りになってしまいましたw

以上になります。終わりに・・・

神主さんをはじめ、運営の方々、サークル参加者、来場された皆さん、本当にお疲れ様でした。
今回学んだことは次回のイベントにおいて、念頭に置かせていただきます。

まだ次参加するイベントを決めてませんけどwww

それでは、またどこかでお会いしましょう!