【同人活動】C85告知!!

ごきげんよう!身体の調子が足に来ているYamo_nです。さて、毎度のことで告知していきますよ!日時 :【2013年12月30日】 場所 :【 国際展示場 東館 】 サークル:【 三草五理 】 スペース:【 ハ48b 】当サークルHP【三草五理|雑記】サンプ…

【同人活動】 第8回大⑨州東方祭告知!!

[:large][:large]ごきげんよう!今日も今日とて社会の荒波に揉まれているYamo_nです。さて、タイトルの通り告知していきますよ!日時 :【2013年 9月22日】 場所 :【西日本総合展示場新館 】 サークル:【 三草五理 】 スペース:【 風23 】大⑨州…

【ネタ】 SSDへOSをインストール際の注意事項

ごきげんよう。Yamo_nです。最近PCのスペックを上げました。具体的には、OSを64bitへ変更し、SSDを追加し、メモリを増加させました。これで快適なネットライフが捗るというものです。しかしながら、SSDへOSをインストールする際に、少々手間取ってしまったの…

【同人活動】 第10回 例大祭参加のお知らせ

お久しぶり、そしてごきげんよう。Yamo_nですよ。さて、久方ぶりの同人イベントの告知です!日時:2013/05/26 場所:東京ビッグサイトサークル:「三草五理」/スペース:「て-09a」今回は新刊を配布予定です!また、「ぷちぷちメーカー」様主催の、みまり…

【同人活動】 第7回 大⑨州東方祭告知!

あけましてごきげんよう。紳士ことYamo_nです!さて、今年初めの同人イベントの告知です!日時:2013/02/03場所:西日本総合展示場(新館)サークル:「三草五理」/スペース:「花-24」配布内容はマダ決まっておりませんが、追って連絡したいと思います!そ…

【同人活動】 Comic Market83告知!

お久しぶり!そしてごきげんよう。Yamo_nです。来る12月30日に、聖戦が国際展示場にて行われます。言わずと知れたコミックマーケット83ですよ!年末なのに実家に帰らない親不孝者どもの集まりですね。はい。さて、日頃は孝行者で紳士(変態)な私もこ…

【同人活動】東方紅楼夢 事後報告!

お久しぶりにて、ごきげんよう。Yamo_nです。去る10月7日に、インテックス大阪にて東方紅楼夢が開催されました。事後報告で申し訳ないですが、一応参加して新刊も出していましたw【配置場所】 フ - 33b【サークル名】 三草五理【頒布物】 巫女の記憶 …

【同人活動】 科学世紀のカフェテラス告知

ごきげんよう、Yamo_nです。来る11月4日の日曜日に京都みやこめっせにて、東方Projectオンリーイベント、第二回科学世紀のカフェテラスが開催されます。三草五理は、本イベントに初参加します!というわけで、詳細はいつもどおりリンク先に記しております…

【同人活動】大⑨州東方祭6告知!!

皆様ごきげんよう。Yamo_nです!来る4月22日に、西日本総合展示場にて大⑨州東方祭6が開催されますね!今回は以下の内容で参加させていただきます。【配置場所】 文 - 15【サークル名】 三草五理 【頒布物】 巫女の記憶(既刊2種類) + 先着の皆さん…

【ネタ】 ARToolKitをとりあえず動かす

最近はてなブログが開設して,こっちのダイアリーの意義を考えているのだけど,まぁ使っていないからいいや.ごきげんよう私です.さて,タイトルにもあるようにARToolKitなるものを動かせるようになったら楽しいんではないかと思いまして,そのネタを今のう…

【雑記】 年齢から来る肉体の変化は、能力の変化である

今週号のNumberというスポーツ誌に,室伏選手が興味深いことを書いていたのでメモしておく.室伏選手が10歳のときに,見よう見まねでハンマーなげをしていると,室伏選手の父は「悪い動きを覚えてはいけない」と考えて, ハンマーを持たない「空の動き」を…

【同人活動】 Comic Market 81 (C81)の告知!

[:]久しぶりに更新します!C81にて販売する三草五理の新刊をご案内します!新刊は,前回のhttp://www.largetree.atukan.com/picture/products/mikonokioku_ad.htmlの続編になります.本作は,上・中・下巻からなる3部作になっており,今回の新刊はコレの中巻…

【同人活動】 第5回大⑨州東方祭の告知!

来る11月5〜6日にかけて、西日本総合展示場新館にて・・・第5回大⑨州東方祭が開催されます!!博多東方祭から3年くらい経って、すでに5回目となりました。現在は旧作だけでなく、Win版も織り交ぜてのストーリーを製作中です。今回は既刊のみですが、…

【雑記】 修士論文の不要化について

mixiにも書きましたが、気になったので・・・日本経済新聞より「大学院、来年度から修士論文不要に 試験などで審査」 http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E0E4E2E6EB8DE0E4E3E2E0E2E3E39180EAE2E2E2>文部科学省は26日、大学院で…

【遊戯王】 氷結界ワロタwww

218 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 投稿日:2011/07/24(日) 19:32:35.39 ID:t8Qmfpkw0 [2/4] ディーヴァが特殊召喚対応だったらというのは誰もが一度くらいは思うはず 一応神殿もシンクロエクシーズできなかった時に守備表示で戻せる利点はあるけ…

原発ヤバイし・・・ガラパゴス文化・技術を鍛えるしかなくね?

と、思う今日この頃。諸外国からの協力も必要だけどさ、これからの健康被害や海洋汚染を考えると、やっぱり迷惑かけれないし(かといって援助を断るのもどうかと思うけど)。これからは、日本に引き籠って独自の技術進化を遂げてみてはどうかなー?もしかし…

節約するぞー!金貯めるぞー!

はい!というわけで、来年度内の海外旅行を目標に、マネ−を貯めます!目標は、30万!就活もあるので、旅先で散財しそうですが、そこはぐっとこらえて節約します!節約のための項目 ・酒を控える ・必要なものは中古で ・要らないものはオークションへ ・料…

野村監督のWikiから感じたこと

どう見ても明けています・・・。本当にありがとうございました!というわけで、およそ3ヶ月ぶりの更新となります。今年もあと340日を過ぎてしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?私は、先週9か月間行ってきたハードウェアのPBLが終了したために、一息…

第3回大⑨州東方祭がいよいよ明日開催!

とうとう明日になりました!サークル名:「三草五理」 スペース :永‐16 URL :三草五理|雑記 配布物は、第1回で配布した上巻(写真左)、例大祭で配布した下巻(中央)、そして新作のアナザー本(右)になります!上巻は弱冠数しかありませんので、お求…

Googleって世界征服したいんかな?

と思う今日この頃。どうもお久しぶりです。紳士(へたれ)やも〜んです。涼しくなったかなと思ったら、この暑さですよ・・・。みなさんはいかが過ごされてますか?さて、この暑さのせいかタイトルのようなことをふと頭に思い浮かんだので、メモがてらに更新…

歩くグーグル検索

先日インターンシップが終了しまして、今に至っております。ごきげんよう。紳士(阿呆)ことやも〜んです。残暑が厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、上記の通りインターンシップに行って参りました。最近の若い人は元気ですね。高校生、専門学…

第2回大⑨州東方祭レポート!

どうも三草五理の広報担当やも〜んです。運営・参加された皆様本当にお疲れ様でした。北九州までは、のんびり寄り道しつつ1時半くらいに開場に到着。入場早々に、旧友で悪友でもあるハミデントのところへ特攻をかけましたwしかし、痛車はあれど探しても見つ…

第2回大⑨州東方祭!!

どうもサークル【三草五理】の広報担当やも〜んです。とうとう当日になりましたね。第1回・2回ともサークル参加をさせて頂いていましたが、今回は諸々の事情で新刊が出せずあえなく不参加となりました。楽しみにしていた方、本当にすみません。前回の大⑨州…

情報処理学会が将棋連盟に挑戦状

はてなで人気の記事をなんとなく見ていたら、気になる記事を発見。プレスリリースすごい時代になったものですね。将棋のアルゴリズムを構築することは、すごく難しいと聞いたことがあります。相手の「駒」を自在に使えて、敵陣地に入ると「成る」こともでき…

Verilogな俺

例大祭が終わって、ひとまずは一段落といったところですが、来月はワークショップも大⑨州祭も控えているので、気は抜けません。ワークショップの日は刻々とせまってきており、プレゼンの準備を進めています。回路の動きを説明したいので、どういう風に動作し…

第七回博麗神社例大祭レポート!その3

今日は閉会と戦利品までレポしますよ!さて、ブースの準備も整いましたので、後は開場を待つのみ!そして・・・第七回博麗神社例大祭の開幕です!☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆ 拍手とともに、弾幕が展開されましたwよく工事現…

例大祭開場前の準備まとめ

メタルラックはでかい サークルの島には、お誕生日席と言うものがある 身近にデュエリストは存在する 準備段階でも買い物できる 4についてなのですが、これはコミケで言うところの開場前の販売禁止と違うのかな?前日に調べて、結局わからなかったから開場し…

第七回博麗神社例大祭レポート!その2

昨日は入場までをレポートしました。今日は開場準備までをレポートしたいと思います!入場して五分くらい歩いたけど、まだ見えねぇ!どんだけ広いんだよ!と相方のyangeにツッコミを入れながら流れに沿って歩くと、ようやく会場入り。やっぱり広い!もうアホ…

ホテルから入場までのまとめ

ゆりかもめは地獄 2ちゃんはイイ人が多い そして、意外と世間はせまい 神主さんがサンクスに居た 朝食はすごく大事

第七回博麗神社例大祭レポート!その1

去る3月14日、ビッグサイトにおきまして「第7回博麗神社例大祭」が開催されました。今回初めて参加しましたので、記憶がまだ新しいうちにレポートをしておきたいと思います。といっても、すでに2週間が経過していますが・・・w例大祭当日、7:30に国際展示場…