2009-01-01から1年間の記事一覧

大⑨州東方祭レポートその壱

さて、とうとう大⑨州東方祭当日となりました。福岡市内から、余裕を持って朝6:00に出発したら、7:30に着いてしまうという状況に…(ちなみにサークル関係者の入場は9:00からwww)しかも地元なのに、会場を外からしか見た事が無く、中が結構広いことに今さら…

Verilogな俺

福岡もいよいよ寒くなってきました。早く衣替えをしないといけません。さて、明日は中間報告の日です。毎回この日が近づくにつれ、肌が荒れまくります。だって、あまり進展していないんだもの・・・。今回の言い訳としては、「大⑨州東方祭」のため、原稿を描…

大⑨州東方祭

10月も終わりが近いですね。今年も残すところあと2ケ月となりました。朝方の冷え込みは増す一方で、起きるには若干のためらいが出てしまいます。さて、ちょっとした告知なのですが、来月11月15日に、福岡県の北九州にて「大⑨州東方祭」が開催されます。九州…

大学院について

久しぶりにエントリーを。先日大学院の試験がありまして、今日合格発表がありました。結果は、合格点スレスレで合格していました。教授方からは、なんでこんな点数しか取れないのか?優先順位を間違えていないか?基本を忘れてはいないか?などと、耳に痛い…

葉月たん

早いもので、もう7月が終わってしまいました。8月の開始ですね。来月には大学院試験があるのですが、研究の成果報告がまだ終わっておらず、いつになったら勉強が始められるのか不安でいっぱいです。さて、前回のエントリーに「モチベーションの向上」につい…

モチベーションの向上

いったいどうやるんでしょうね?研究に対してのやる気が、まったくおきずに3日ほど過ごしてしまったので、このままではいけないと思い、「モチベーションの向上」を計るべく、試しにBingで検索かけてみました。そういえば、Googleで検索することを、よく「…

中間報告

明日までにプログラムをある程度完成させなければいけないのだが、ここにきてあることに気づいた。現在行っている研究は、高速なメディアンフィルタの構成と評価。しかもメモリ混載方での実現を目標としている。最低でもメディアン検出にかかる検索を8回以…

Verilog-HDL的な話

functionで値を保持させ続けるのってどうやるんでしょうね?どうもこんにちは、へたれ紳士です。できればassignもalwaysも使わないで、記述したいのですが、思うように書けないのですハイ。複雑すぎる記述になってしまうのは当たり前のことなのでしょうか?…

とりあえず、活動報告なんぞをしていこうかと

さて、記念すべき初の日記になります。これからちょくちょく変な日記を書いていきたいと思っています。さて、タイトルの「俺が現想郷入り」とあります。この現想郷なんですが、いわゆる東方のキャラクターが現実(画面内でも可)にいたら、どんな生活を送っ…