大学院について

久しぶりにエントリーを。

先日大学院の試験がありまして、今日合格発表がありました。

結果は、合格点スレスレで合格していました。

教授方からは、なんでこんな点数しか取れないのか?

優先順位を間違えていないか?

基本を忘れてはいないか?

などと、耳に痛いことばかりを言われてしまいました。

確かに、今回は難しい問題ばかり解いて、基本的なことをやっていなかったので、教授方の声は、耳に痛いことばかりでした。

今年度の残り半年は、もう少し、自分を考えて見ることにします。

日々の積み重ねは、とても大事だということがわかりました。

そして、いつも口だけで、行動で結果が残せない自分のネックを、克服していきたいと思います。

09/09/28追記
よくよく見れば、文章がおかしいですね。日本語の基本もなっていないとは・・・。