2012-01-01から1年間の記事一覧

【同人活動】 Comic Market83告知!

お久しぶり!そしてごきげんよう。Yamo_nです。来る12月30日に、聖戦が国際展示場にて行われます。言わずと知れたコミックマーケット83ですよ!年末なのに実家に帰らない親不孝者どもの集まりですね。はい。さて、日頃は孝行者で紳士(変態)な私もこ…

【同人活動】東方紅楼夢 事後報告!

お久しぶりにて、ごきげんよう。Yamo_nです。去る10月7日に、インテックス大阪にて東方紅楼夢が開催されました。事後報告で申し訳ないですが、一応参加して新刊も出していましたw【配置場所】 フ - 33b【サークル名】 三草五理【頒布物】 巫女の記憶 …

【同人活動】 科学世紀のカフェテラス告知

ごきげんよう、Yamo_nです。来る11月4日の日曜日に京都みやこめっせにて、東方Projectオンリーイベント、第二回科学世紀のカフェテラスが開催されます。三草五理は、本イベントに初参加します!というわけで、詳細はいつもどおりリンク先に記しております…

【同人活動】大⑨州東方祭6告知!!

皆様ごきげんよう。Yamo_nです!来る4月22日に、西日本総合展示場にて大⑨州東方祭6が開催されますね!今回は以下の内容で参加させていただきます。【配置場所】 文 - 15【サークル名】 三草五理 【頒布物】 巫女の記憶(既刊2種類) + 先着の皆さん…

【ネタ】 ARToolKitをとりあえず動かす

最近はてなブログが開設して,こっちのダイアリーの意義を考えているのだけど,まぁ使っていないからいいや.ごきげんよう私です.さて,タイトルにもあるようにARToolKitなるものを動かせるようになったら楽しいんではないかと思いまして,そのネタを今のう…

【雑記】 年齢から来る肉体の変化は、能力の変化である

今週号のNumberというスポーツ誌に,室伏選手が興味深いことを書いていたのでメモしておく.室伏選手が10歳のときに,見よう見まねでハンマーなげをしていると,室伏選手の父は「悪い動きを覚えてはいけない」と考えて, ハンマーを持たない「空の動き」を…