モチベーションの向上

いったいどうやるんでしょうね?

研究に対してのやる気が、まったくおきずに3日ほど過ごしてしまったので、このままではいけないと思い、「モチベーションの向上」を計るべく、試しにBingで検索かけてみました。

そういえば、Googleで検索することを、よく「ググる」と言われています。BingやYahoo!などの検索サイトの場合は、いまだに何と言われているのかわかりません。「ヤフれ」や「ビれ」になるんでしょうか・・・どうなんでしょう?「ヤフれ」はたまに見かけますが。

話がちょっと脱線してしまいましたね。

ちなみに、検索結果のトップにgooのランキングが出てきたので、これを見てモチベーションの向上をやってみたいと思います(キリッ。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/motivation_up/

1位:友達と飲みに行く

えー('A`)。これはどうなんでしょう?飲んだ次の日は、気だるさが残って、「あぁ、昨日は楽しかったなぁ・・・今日からまた仕事かぁ〜」と、なるような気がしてなりません。仕事に支障が出るのでは?

2位はイイとして(というかいつもやってる)3〜7位も微妙

これは自分に後でツケが回ってきそうですね(主に性的ではなく、金銭的な意味で)。そもそも、金でモノを言わせれるなら話は早いってことですよ。バッティングセンターで、腰を痛めるまで、低速球を思いっきりかっ飛ばしたり、カラオケでJamやサンホラを熱唱するとか色々あるんです。学生はお金がないんです・・・。えぇ、そうですとも。

というわけで8位も却下。

貯金しても、後輩や同期、先輩や上司との付き合いがありますから、貯金をすることができない・・・。

9位はスキマ送りにしてくれるわ。

そして10位は「バリバリ働いている人に相談にのってもらう 」。

これはなかなかイイんじゃないでしょう?人に恵まれている人であれば、これが一番効果的であると思います。僕はどうなるかわかりませんがw

さて、なぜかわかりませんが、ブログを書いてるうちにモチベーションがあがってきましたw

僕なりの結論をいうなれば、モチベーションをあげる方法を探すために、文章を読んだり、ブログを書くために文章を考えたりすることによって、脳が活性化するのではないか?それがモチベーションや、気力を上げることにつながるのではないのでしょうか?