第七回博麗神社例大祭レポート!その2

昨日は入場までをレポートしました。今日は開場準備までをレポートしたいと思います!

入場して五分くらい歩いたけど、まだ見えねぇ!

どんだけ広いんだよ!と相方のyangeにツッコミを入れながら流れに沿って歩くと、ようやく会場入り。

やっぱり広い!

もうアホかと思いました。

兄貴が「どういうことなの?」って言いたくなる理由もわかった気がします。仕方ないね。

さて、搬入された荷物を取りに行き、ブースのセッティングを行います。

ここで新兵器を投入しました・・・。

そう!メタルラックです!メタルスラッグじゃないよ!

なんということでしょう!前回(大⑨州祭)では、あんなにショボかったブースが華やかに!

地元の友人から借りてきて、福岡から東京まで頑張って運んだ俺はすごい!いやー、重かった!

しかし、その30分後の新刊の点検で。

係員「あー、これギリギリだね」
オレ「だめでしょうか?」
係員「うーん、補強してるから駄目ではないけども、ちょっと危ないかな」
オレ「といいますと?」
係員「開幕がね・・・」
オレ「開幕?」
係員「津波だよアレは・・・これは危ないかもしれない・・・」
オレ「!?」

というわけで、セッティング変更〜。メタルラックがブースの半分を占めてしまうことに・・・。

そんなこんなをやっているうちに、お隣さんもやってきて賑やかになり始めました。

後から知ったことなのですが、僕たちのいたブースはお誕生日席といわれているらしく、有名なサークルさんが集まるとの事です。そういえば、みなさんベテランのオーラを出してなー。おかげさまで、色々勉強させていただきました。

右側のサークルさんは、なにやら仮面ライダーの変身ベルトで遊んだりしていました。遊戯王カードを眺めたりしていたので「おい、デュエルしろよ」と言いたくなったのはここだけの話。今度お会いする機会がありましたら、電池メンでデュエルを仕掛けたいと思いますw

左側のサークルさんは、関西圏の方かな?気さくな兄さんでした。いろいろと例大祭のことを教えてくれたり、ほかのサークルの情報などを聞かせてくれました。東京まで車で来たとのことで、本当にご苦労様でした。自分と同い年と知ったときは、自分の老け具合に泣きそうになりましたけどね。

さて、準備も終わっていよいよ開幕です!はたしてやも〜んとyangeは生きて帰ってこれるのか!

つづきはまた明日にでもノシ