第2回大⑨州東方祭レポート!

どうも三草五理の広報担当やも〜んです。

運営・参加された皆様本当にお疲れ様でした。

北九州までは、のんびり寄り道しつつ1時半くらいに開場に到着。

入場早々に、旧友で悪友でもあるハミデントのところへ特攻をかけましたw

しかし、痛車はあれど探しても見つからず・・・。

グルグル回っているとようやく遭遇できました。

いつものノリで挨拶を交わしつつ、とりあえず分かれて挨拶まわりに向かいます。

まずは「幻想工務店」さん。

例大祭で名刺を頂いたのですが、こちらの不手際で挨拶が遅くなっていたので、yangeが来れない代わりに初対面の僕が挨拶をさせていただきました。

緊張して上手く挨拶できず・・・。失礼なことを言ってましたらすみません。

そして「RELOAD9」さん。

我々が始めて参加した「博多東方祭」でお隣さんでした。

コミックシティでもお会いしたのですが、今回は撮影に行かれていたみたいで名刺だけお渡しして挨拶をすませました。

・・・。

うーん。

挨拶ってこんな感じでいいのでしょうか?

まぁいいや。

んで、同人誌やグッズを物色〜。

これが今回の戦利品です!

そしてグッズ!

手柄は上々です!

同人誌を物色したところで、チルパーの踊ってみたがスタート。

まさかの「紅スカーフの人」が出世して最前列で舞っていましたw

さすがラストサムライ

非想天則の準決と決勝も鑑賞しました。

やっぱりあやややは強いですね〜。僕のうにゅほなんか恐らく3フレームでやられてしまいますw

ってか、イクさんのジャンプ攻撃強いなー。めくりと二択が大の苦手な僕には悪夢です。

練習しなくちゃいけないなーと思いつつ。開場を後に。

感想のまとめとしては、

  1. 旧作のコスプレが多くてちょっと嬉しかった
  2. 雲山のコスwww
  3. 運営のマイクがハウリング?しまくりで注意が聞こえなかった
  4. 雰囲気は旧館のほうが好み

これくらいでしょうかね。よっしゃ、プロット頑張るぞ!

最後に、ハミデントの車をうpして今回のレポートは終了します!

ではまた第3回でお会いしましょう!