第七回博麗神社例大祭レポート!その1

去る3月14日、ビッグサイトにおきまして「第7回博麗神社例大祭」が開催されました。

今回初めて参加しましたので、記憶がまだ新しいうちにレポートをしておきたいと思います。

といっても、すでに2週間が経過していますが・・・w

例大祭当日、7:30に国際展示場に集合との事だったので、朝5:00に起きました。

前日は夜遅くまで、例大祭の心得?みたいなブログを見ていたので、すごく・・・寝不足です。

ちなみにブログはこれ↓です。

http://d.hatena.ne.jp/amateru/20080510/1210406163

朝食を済ませてホテルを出発。早速品川駅に向かいました。

到着して早々に、Suicaにチャージしようとして券売機付近に行くと、それらしき同士が複数名見られました。

お互い目を合わすと、

「おや、貴方も?」
「ええ、奇遇ですね」
「お互い、朝が早くて大変ですなw」
「まったくですなw」
『ハッハッハ』

みたいな空気が漂っていました。実に微笑ましい光景に思えました。

ええ、このときまでは・・・。

そんな暖かい?雰囲気はゆりかもめに乗った瞬間に、もろくも消え去ってしまったのです。

これが・・・東京名物っ!「MANINDESNYA」の力!

東京入り二日目にして洗礼を受けるとはこれいかに・・・。

早速ダメージを受けつつ、国際展示場に着き相方であるyangeと合流しました。

まぁ、人の多いこと多いこと。

国際展示場なんて、二年前の○天堂の説明会以来ですよ。

にしても、よくこんだけ集まるなー。

確か、2ちゃんの実況板も朝は賑わってましたよね。

旧作ジャンルが売れるか心配してコメント打ってみたら、同じジャンルを扱う人がレスしてくれたりとか。

といっても、旧作を扱ってるのは今回4サークルしかいませんでしたので、意外と身近に居たのかもしれません。

あとはスペースナンバーを教えるんだ!とか、カイロを持ってきてくれそうな人もいましたね。

不思議な感覚でしたが、今ではイイ思い出です。

さて、会場内に入って準備に取り掛かります。

しかし、ここでも例大祭の洗礼が待ち受けていたのです・・・。

続きはまた次回で!